*Admin*



天国と地獄を見た日

で、雷警報発令中にも関わらず、一家は近くにある『健康パーク』のプールへ行きました
実は、地元テレビ局主催のプール企画です
会員になってると会員1名に対して子供1名のプール入館料が無料!
・・・そう、早い話が大人も子供もタダなのよっ!
(我が家で換算すると、大人1500円×2+小学生1200円=4200円♡)


おまけに、先着100名限定大抽選会(特賞は『防水デジカメ』3万円相当)や、
スイカ型のビーチボールをバットで叩くスーパースイカ割り(先着20名)もありました

20130706-03.jpg


しかし、この時、持ってた抽選券は1枚・・・
会員(大人)ひとりに1枚・・・夫婦で2枚のはずなのに・・・
貴重な1枚を紛失
それを探してる最中に旦那が何とも言えない声を発した

「・・・・ロッカーの鍵が無い」



とんでもない事をやらかしてくれた!
免許書も携帯も車の鍵も・・・少ないけど持って来てた現金も、全部ぜーーーんぶ入ってるロッカーの鍵
よりにもよって、それを無くしただと?
4200円がタダになったと喜んでる場合じゃねーぞ!
見つからなかったら、ロッカーの鍵を弁償しなきゃいけないじゃん


『タダより高い物は無い』


探しやがれっ!



広くもないけど、狭くもないプールを三人で探すのは至難の業
係りの方に話すと
「1時間後(12時)には休憩時間になるので、その時に探してみましょう」

その1時間後までが待てない家族は、
人混みの中、父子は水底を潜り、母はプールサイドから捜索
知らない人から見れば、怪しい家族に映ってると思います


私以上に慎重な旦那
貴重品を入れた後、カギを手首に巻くはずなのにどう言う訳か、水着のポケットに入れたらしい・・・
抽選券を探してなかったら、無くしてる鍵の事も気付かぬまま・・・・まさに地獄絵図




休憩時間に入る直前に、係員の方が呼びに来られ
無事、鍵は見つかりました
・・・言いようのない疲労感がドッと押し寄せました



極度の緊張から一気に緩んだ安堵感
午前中は泳いだような泳がなかったような・・・そんな感じだったので、午後は満喫しました
もちろん、お坊ちゃまでございます



ナイスなシャッターチャンスがストラップにより残念な結果に・・・
         
20130706-01.jpg




シャチ VS トド(?)・・・水中で争う弱肉強食ぶり
         
20130706-02.jpg





120㌢の浮き輪の中から我が子の背中の逞しさにウットリ
         
20130706-05.jpg
            そしたら急に
20130706-06.jpg
    あっという間に水中へ引きずり込まれ地獄絵図


一瞬何が起きたのか理解不可能
それがとても長かったような・・・短かったような・・・
気付けば半分溺れかけ


流れるプールだから所々で急な水圧があって
ウットリしてる間に、そこに差し掛かってました
  (どんだけ我が子の背中にウットリしてたんだ・・・・)


で、押し流された拍子に
私は近くにいた親子の蹴りを顔面に喰らい、
shoの左腕には私が引っ掻いた傷跡がクッキリ



120㌢もの大きな浮き輪でラブラブするのは、若い男女だけなんだと
身を持って知りました
80㌢の浮き輪でプカプカ浮いてる位が丁度良いんだと・・・




流れるプールで豪快に背泳ぎ・・・って、あり?
         
20130706-07.jpg
   ・・・この少し前は豪快な 『バタフライ』・・・





ワイキキビーチ!
         
2013070608.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   





災難だらけ

4月から新しい職場に配置換えとなった さん
職場の駐車場だと言うのに、徒歩15分もかかる場所を毎日往復しなくてはならない


で、雨降り等の時用にジャケットやズボンが欲しいと言い出した


こう言っては何だが、男の割にはおしゃれなので言い出すだろうとは思ってた
痛い出費だが想定内




昨日、広島にある『ソレイユ』に、そのジャケットを見に行くことに・・・
そしたら、あんた!災難の雨あられ・・・




災難①
日頃言い出しもしないのに、
「コーヒーが飲みたい」と・・・
      (察しの良い方は、お判りでしょう)

SA:駐車中の車に戻る時に零して、白い服にコーヒー染みを付けました
   慌ててトイレでゴシゴシしたらしいけど、うっすら染みは残った



災難②
都市高を走行中、前の軽が急ブレーキを踏んで、助手席の も前のめり!

「ぶつかるっ 父さん!! 」 
って、とっさに声が出たけど、ほとんど  ←こんな感じだった

多分、車間距離は2mなかったと思う・・・





災難③
到着後、直ぐに気に入ったジャケットを見つけた
約12000円が8000円台・・・
三分の2の値段で買える・・・
「一回りしてから、また来ます!」


その言葉に泣くこととなった


一回りして、再度訪れた時には売れていた・・・




私と は欲しい物を見つけ購入したのに、
肝心な さんのお目当ての買い物は売れていた・・・



ただ、ただ、疲れに行っただけ・・・
買い物に付き合わされた状態の一日となりました




 がんばれ、父ちゃん!
             ランキング参加中
 

花より団子

お昼過ぎ、お隣のお父さんから
「お茶でもして・・・」
と、『桜餅』と『ゴマ団子』を頂きました





誰もいない時に食べちゃうのは簡単だけど
やっぱり、少しずつでも一緒に食べたい・・・


が帰宅するのを待って
「お父さんから貰ったけど、食べる?」

即答!
「俺、『ゴマ団子』の方ね!」



「いや、貰ったのは母さんなんだから、
選択権利があるのは、お母さんでしょうよ!」

「じゃぁ、俺が帰る前に食べとけば良かったじゃん」
「そうじゃなくって、『どっちにする?』とかって言いたいんだよっ!」
「だから俺は『ゴマ団子だ』って・・・」
「食べたもん勝ちじゃ!」
「信じれん・・・母親なのに・・・」






そろそろ反抗期に入ろうとする10歳の息子と遊びたい
たまには、母さんとも遊んでくれと言う駄々です





そんな母親を軽くあしらい、台所でコソコソ・・・


『お抹茶』を立ててくれてました
『茶筅』の使い方が悪くて、泡立ちがイマイチでしたが、美味しかった



 
 ← コレは私が立てました
  でも、少し抹茶が多くて『苦い・・』と。





結局、『ゴマ団子』は半分こ にして、
『桜餅』は、まだ帰宅しない の為に残しました




我が家では、出来るだけ分けっこします



    ・・・ポチッ・・・
      ↓↓↓      ランキング参加中、応援してね
  

携帯メール・・・

うちの は仕事が終わると、大体9割の確率で
 『今から帰ります』
とメールを送信してくる


普通は
「帰宅が少し遅くなる」とか「残業になった」とかって時に使うんじゃないのか?


今も、(ブログネタがないなぁ)
と思ってる時に
『今から帰るメール』が届いた


「父さん、今から帰るってよ」 に言うと

「父さんは何で帰る時にメールを送ってくるんかね?」
と、私と同じ疑問を抱いた

「さぁ?なんでかね?」
そうか!」

     おっと、何か閃きました

「浮気をしていないって証明か?!」
 ・・・・・・・・・ そうなん? ・・・・」

「お母さんに連絡をしたら帰るまでの時間がわかるじゃん。」
「それかお母さんの事が好きじゃけ遅くなって心配したらいけんからかも
「・・・・・・はぁ~・・・・・・」

そう言ったきり手元のDSに目を落とした



少しはお母さんの話に喰いついてくれよぉ~淋しいなぁ~~~


で、帰宅した旦那に話すと
「母さん、買い物をし忘れて『買ってきて!』って頼むじゃん、だから。」





 ・・・ そうですか



遅くなる時にはメールを・・・ね     ランキング参加中
    ↓↓↓       
 

夏祭り

地区の夏祭りが行われた


去年は、輪投げやクイズ・ビンゴ大会で、沢山の商品を頂いた
今年も・・・と密かに思いを巡らせる・・


が、輪投げは射的場に変身し、大繁盛・・・
倒れなくても、的(お菓子)に当たれば貰えるという大盤振る舞いぶりに
子供達は長蛇の列・・・
   (そりゃそうだ)
うちのお坊ちゃんも長蛇の列に混ざりこみ、お菓子を頂いて帰ってきた


さっきまで公園内の長テーブルに座っていたはずの父ちゃんの姿が無い
      (´・ω・`)??????
と、マイクで名前を呼ばれた
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
迷子になるほど広くもなけりゃ、そんな年齢でも、ボケてもおるまい!




いつの間にか『ビール早飲大会』にエントリーしていた
ステージ上にはヘラヘラ笑いながら、 に手を振る酔いどれ親父
 あたーーーっ (´・ω・`)=зやってくれた・・・
こうなると歯止めは効かず、親子でイケイケモード
予選は勝ち抜いたものの、老いには勝てず、5位惨敗
そして、席に帰り着くなり
「若い子は早いっ!無理っ!!」



勝てると思ったあんたが無理やろ!
息子は、父ちゃんの5位入賞に
「凄かったね。でも父さん、惜しかった!」と沸いていた
非情にも(そんな事ねぇよ)と突っ込みたかった母だが
固形石鹸(6個入り)を頂いてたので、
「まぁね」と口を濁した・・・


・・・曖昧・・・

昨日の昼
「明日、映画観に行かん?」



どうした?突然!



「観たい物チョイスしといて・・・任せるから」


へぇへぇ・・・





有給休暇を使ってまで観たい映画でもあるのかと思えば
人任せかいな・・・・(´Д`) =3 ハゥー
まぁ良いけどね・・・・



sho のいない時でないと映画も落ち着いて観る事ができないし
へっへっ・・デート、デート!
お昼おごらせちゃえ・・・( ̄ー ̄)ニヤ...




館内から出た直後に、携帯がブルブル・・・

「あれ?あーち(姪)からだ・・・、何事やろ?・・・」


『結婚記念日、おめでとう
~~~~~云々~~~~ 』

「『結婚記念日おめでとう』・・・ってアップロードファイル

ニヤッ… また今年も忘れてましたか、奥さん・・・
汗; い、嫌だな~。まさか毎年忘れてるようじゃないですか!
  その為に映画を観に行こうって誘ってくれたんでしょ!判ってますよぉ~
  忘れんうちに、返事、打っとこ♪ねっ!








それならそれで休むって言ってくれりゃ良いじゃん・・・
ランチ、行きたい所あったのに・・・

そんな思い出になった 結婚記念日 は今年で14回目



・・・だよねにぱ

初体験!

野菜嫌いでお魚大好き
お肉は厚みのあるものや焼肉はパスする・・・かな?


そんなshoを連れて【回転寿司】に挑戦!

続きを読む

記念樹

sho が生まれた時、
市が募集している記念植樹に参加し『しだれ桜』を植えた





歳月は4年以上経過した
「少しは大きくなってるよね」
心躍らせ、見に行った・・・

続きを読む

我が家もX’masムード・・・

とうとう12月・・・師走です

今年も残りわずかとなって参りました
そうなると、用意しなくてはいけないもの

①クリスマスツリー&プレゼント
②年賀状



続きを読む

ターフ(テント)貼り

昨日購入したターフを早速組み立てる事に・・・







とは言え、ひとりでは無理なので パパ と2人で・・・

説明書にも「2人以上で組み立ててください」と書いてあったしね





いとも簡単に組立てられるかのように書いてある説明書

しかし、そうもいかないのが経験不足の『インドア派』夫婦・・・


続きを読む

何だっけ?この恐竜の名前・・・

買い物の時に奴( sho )は必ずと言っていいほど

「お母さん、おかし1つだけ買っても良い?」と聞いてくる


時と場合によるが、この母親、とてつもなく甘い!

(べた惚れなので仕方がない)



「・・・1つよ!」

あっまーーーーい!(スピードワゴン風)





そして奴が持って来たのは、ベニヤ板に切込みがあって、

6歳以上なら出来るという組立て系

お菓子は中にラムネが1つ・・・

  (確か『お菓子』を買って良いかと聞いたよな・・・)



『ムシキング』が終了した今となっては、奴の頭に飛来するもの

それは『恐竜キング』



一過性のマイブームが到来しましたよぉ

続きを読む

節分(豆まき)

節分の時には『鬼役』と決まっている我が家の パパ さんは




仕方なく、優しい ママが『鬼役』を引受け、二人で豆まき開始・・・




続きを読む

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
