*Admin*



遅いデビューしました

会うママ友、会うママ友から

「えっ?まだ ガラケー やったっけ???」




周りの普及率に比べると、我が家の導入は遅い方なのかもしれない・・・

と、言う事で、昨日
スマホデビュー しました



夫婦で悪戦苦闘・・・何が何やらさっぱりわからず、
触る事で学んでいます


が、納得いかないのは旦那の行動
同じ機種にした事で、分からない所は私に聞いて学ぶと言う悪徳代官ぶりだ
おまけにshoは、いつの間にか『パズドラ』をDLし、ご満悦・・・


今月の携帯料金
大変な金額になってるんじゃないかと


ごちそう♪

昨日、雨の中、お友達『浜ちゃん』家に出向きました
何用???
ランチィィィ






  ** MENU **

・ピースご飯
・豆腐のハンバーグ
・そうめんサラダ
・ひじきと大豆の煮物
・とろろの澄まし汁
・キューリの浅漬け&たくわん

     


20130619-1.jpg



文字だと美味しさが伝わりにくいけど
画像があると、美味しさ倍増っす


やっぱり画像は大事だなぁ・・・





ランチの後、



7月初旬と10月に行くディズニーランドの話に花が咲き(私じゃないよ)
お宝として眠ってるグッズの数々を見せてもらった


と、・・・・・・・・・・・出るわ出るわ




裁縫箱位のケース、10個位に記念のピンバッチやガイドブック等々
マニアの方が見たら喉から手が出る物ばかりだと・・・・
しかし、それほどの物が何気に、そこらに置いてあるのが彼女らしいのです




そして、8月末に行く為、  (行くんじゃン・・・)
いくつか師匠にアドバイスを頂いておりました
「ショーを観ながらランチするつもりなら 『ポリンシアンテラス・レストラン』 がお勧め♡」


はは~~ん)
「うるさい位に が来るんじゃろ!」

「・・・・。 は、来んからね・・・・・。
来てくれるのは と・・・・アレ・・・。」


「だれ?」


わかってるのに名前が出てこない浜ちゃん






「・・・・  !!」


のDVDを観ながら話してたのでとっさに出ちゃいました





「じゃない、リロ!!」





ブログネタ・・・頂きました♡
ごちそうさまです

どっちも美味しゅうございました


コーチからの電話

金曜日の夜にスイミングのコーチから電話があった



電話を取った旦那は、すかさず私と交代しおった・・・
(いつもこんな損な役ばっかりまわってくる)





「水曜日に来られた時のケガの事なんですが・・・
指が痛いと言われて・・・・。その後どうですか?」

・・・・その声、明らかに『謝罪の電話』じゃないよな・・・・
第一声でそう思った



「泣いて帰ってきましたよ。痛いって・・・!
    (その後どうもこうも、あんたから連絡は受けてないし!)

『スイミングで友達と接触してボキッって言った』って言ってました」 

「sho君、泣いて帰ったんですか?こっちでは泣いてなかったんですけど・・・」

・・・・ どこで泣いたとか、泣いて帰った事なんかどうでも良いじゃン
それともなにか、泣いて帰った事が悪いのか!




「コーチに話したの?見せたの?って聞いたら、
『見せたし話した。もう少ししたら終わるからって言われてクロールと平泳ぎした』

「いや、痛かったら休んでて良いよって言ったんですけど。
・・・・そんなに痛かったんですねぇ」


「指、見てますよね?腫れて色も変わってるのに痛いでしょお!」
母の怒りがグン!グン!!  右上がり!!!

「保険に入ってますから病院の領収書持って来てください」
・・・・この野郎、話を逸らしやがったな
「もちろん持参します。でも病院の受診は2軒行ってますから!」
救急病院を受診した事『翌日かかりつけ医に言って下さい』と言われ事も話した





この時点でやっと
「骨折ではなく捻挫でした」と発言できた


「運動会も出るって言われてたので・・・」

出るって言ったら大丈夫だと言うんだろうか?
「出ますよ!最後の運動会だし本人は出る気でいますから。
でも、練習は騎馬戦とかあるから固定器具を使ってさせます」




ココまでの会話の中でコーチの方に反省の色とでも言うのか・・・
そういうのが垣間見えたなら母ちゃんの気持ちも穏便にすんでいたであろう
いや、母ちゃんはコーチより大人
『常識』であろうと思う事を優しくぶちかましてやりました
・・・親として当然な発言をさせてもらった




「スイミングスクールに通わせてる以上ケガは付き物だと思ってます。
でも、子供がコーチの元に言いに来て、状態を見せた以上
『今日、お子さんが指をひねったみたいです。様子を見て貰って良いですか?
痛がるようならば、明日にでも病院に行ってもらえませんか?』
って電話くらいあっても良いですよね!
そしたら、すぐに迎えに行きました。
コーチもお忙しいでしょうから電話をする暇が無かったのかもしれませんけど
水曜日のケガの話が金曜日の夜ですか?
怪我をさせた子供は同じ小学校の5年生です。
その子は、昨日、私が学校に行って怪我の事を担任に話してるのを見て走ってきて

「俺がぶつかったん・・・ごめんね。どんな?骨折?大丈夫?」

って言いましたよ。
コーチからの連絡が一番最後ってどうなんですかね!?
これから先、こう言うケガで保護者とのやり取りは何度かあると思いますが
預かっている以上、何かあったら早急に連絡をする義務はありますよ!!」




「・・・・はい。そうですね・・・すみませんでした」

急に声のトーンが落ちた






6月末で辞める手続きをしているスイミング
『発つ鳥後を濁さず』・・・言わなきゃいけない事は言う
濁して去るわけじゃないんだから・・・



これが捻挫じゃなく、骨折だったら翌月の月謝は払いませんから!
報告の義務を怠ったって事で訴えてやる!!・・・



モンスターペアレンツだったらこういう行動をとっていたかもしれないのかなぁ?
いや、骨折してたら月謝は払いません!!!






・・・・・5年生の子のママ
怪我させたこと知ってるのに何も言って来ない・・・
それもまた、どうなんだろう


私なりの解釈だし、私の常識だし・・・私の定規で人を計ってはいけないな・・・
でも・・・・・

すっかり忘れてた!

母の日のブログをUPし終えた約1時間後


旦那が帰宅し、開口いちばん
「ごめん ・・・花もケーキも買って来なかった」


あまりのタイミングの良さに
ブログ読んだん!?」
「は?読めるわけないじゃん・・・仕事しよるし・・・」


そう・・・仕事してる時間だし、読めるはずがない・・・
義父母達の事なんかも読まれてるんじゃないのか!?
その前にブログのURLも何も言ってないし知るはずがない・・・・
だけど、あまりにもタイミングが良すぎるじゃないか


瞬時にこれだけの事が頭の中をグルグルグルグル・・・


「あんた、何書いたんかね」

あっという間に窮地に追い込まれた・・・
・地雷を踏んだぜ!・・・)


「別にぃ~。昨日母の日だったのに、夜まで待っても何も無かったって事・・・
「あっ、それね・・・」



・・・・旦那は単純な男に限る



と思った瞬間




 結婚記念日ジャン、今日!!!!!



「今気づく?・・・花もケーキも、その話しやろ







母の日・・・何もしてくれないと嘆きすぎて、翌日の結婚記念日を忘れていた



お祝いに・・・と、外食に誘ってくれたけど、夕飯の準備は出来上がってるし
丁寧に延期を申し出ました
(あくまでも『延期』・・・断りはしない!!)

夕飯時、shoに
「今日お父さんとお母さんの結婚記念日なんよ♪」
と話すと
「そりゃぁ~、おめでとうございました」
ジジくさいお言葉を頂戴した



誰も『忘れてたくせに・・・』と口にしない所が我が家の・・上下関係・・・
暗黙のうちに夕飯終了となりました・・・







あーあ、ずっと覚えてたのになぁ~
来年の結婚記念日には忘れて事を言われるんだろうなぁ~

不覚だった・・・

母の日だった・・・

母は、朝9時前から市民体育館へ行った
市子ども会の行事で、毎年、夏休み初めに行われるドッジボール大会
その講習会がありました
いやぁ~、市内子ども会の役員さん達の多い事、多い事・・・
家族連れで来てらっしゃる方もいて、子供達も多かったです




いかんせん、私、子供会の役員になったのも初めて
頂いた案内には『運動の出来る服装で来てください』
と書いてあり、
内心、老体に鞭打ってドッジボールなんか出来ねぇよ!
Gパンで良いじゃん・・・
と思いつつも、 『運動の出来る服装』 と書いてあることで
迷いつつもジャージで参加




ところがざんす!!!!




体育館内にいるほとんどの方がGパンじゃございませんか
こうなると、ジャージで行ってる事で『やる気満々』に見られちゃいます
後の方で・・・・密かに息を潜めておりました・・・





館内では代表で来ていた子供達がデモンストレーションをし、
その都度、専任審判員の方が
「こういう時は、こう対処してください」
「この時は赤チームのボールです」

と言う形式の講習を聞くのみでした・・・
確かに、
「審判をやってみたい方がいらしたら、経験の為にもどうぞ♪」
と、薦められていましたが、
(折角ジャージで来たんだし、それなら・・・)なんて思うはずも、挙手するはずもない
ただひたすら、後方におりました・・・



運動の出来る服装かぁ無駄だったな・・・・フッ






帰宅後、旦那と買い物に行った
shoは最近、買い物についてくることが少なくなった
昔は自分の欲しい物が無くても一緒に行ってくれてたのに・・・
最近は欲しいものが無い上に何もない・・となると行くのが面倒なんだって・・・
これから先、ドンドン一緒に歩いてくれなくなるのにぃー!



何気に花を見てると
「・・・買ってあげようか?」
「良いよ・・・欲しいのは高いし。」
小さなピンクのバラのブリザードフラワー:お値段3500円也
「この真ん中の蕾の部分・・・
ココに高級貴金属の1つでも乗せて持って来てくれても良いのよ(* ̄Oノ ̄*)オーホホッ」



旦那は
無言で風のように隣を通り過ぎて行った











・・・・・・・就寝間際になっても、何も起こらなかった





感謝の言葉くらい、くれても良いじゃん・・・・良いけど・・・別に・・












今朝、
「お母さん、俺を産んでくれてありがとう。
いつも俺の事をしてくれて、ありがとう。
母の日のプレゼント、買ってあげるからね。」




(そう言う言葉が欲しかったのよぉ~)








この言葉だけで、 お母さんしてて良かった♪  と思えた



プレゼント?
旦那が買うなら貰うけど、shoから貰う気はない・・・

よく出来るのよ、うちの子♡

さっき、市外局番大阪から1本の電話


「6年生の親御さんに教科書の改正と中学生になってからの云々~~」
「勉強や宿題量も増え、学校やご自宅での云々~~」



ようは、勉強についていけないだろうから教材やプリントを取ってくれと言う事なんだろう



貴重な時間をつぶしたくないので
「すみませぇん。うちの子、出来ますからぁぁぁ~~♡♡♡」

「あぁそうですか、それじゃご心配いりま 」


受話器越しに何か聞こえたけど、こう言う手の話しは聞くと長いし
本当に無駄な時間を取られるから嫌だ


一度、自慢しまくってやろうかとさえ思う事がある


嫌がられるんだろうなぁ~
違った意味でブラックリスト載りかなぁ?

腹痛+下痢=風邪?

腹痛は幾分治まり・・・(気分的に)・・・


旦那が休んでくれ、近くの病院に連れて行ってくれた
が、休み明け・・・それもGW・・・
インフルエンザ時期以外にこんなに多くの患者見たことねえぞ・・・
と思わすくらいの繁盛ぶり・・・



診察を受ける患者の後に来た人でも、投薬やリハビリ等の人は先に呼ばれる
Drを通すわけじゃないから、当然先で早いのよね・・・
それが、痛みをこらえてきている人間にとっちゃ、頭にくる

「当分かかりそうだし、多分、点滴だから帰っても良いよ・・・」
「ん、じゃぁ、そうする・・」
この時点で受付に記名をしてから、30分以上が経過




名前を呼ばれたのは更に15分後
症状を話し、聴診器を当て、診察を終了するまでの時間、わずか5分足らず

やっぱり点滴を打つことになり、9時に家を出たのに、
点滴を終了して病院を後にしたのは12時近かった・・・・



支払い時、手渡された処方箋には風邪薬が記載されていたので
受付の方に
「カルテに記載されてる病名を教えてください」
と言うと、6つ位言われた
とてもじゃないが覚えきれない
「すみません、紙に書いてもらえますか?」
手渡された紙には
『急性上気道炎』  『急性胃腸炎』
の2つだけがシッカリとした字で書かれてた



たしか、さっき 『脱水症』 も言ってたよね・・・




これだけで良いでしょ・・・って事なのか?
全部書くのが面倒だったのか・・・?

モヤモヤしてるけど、点滴のおかげでムカムカは、無くなった♪





って事で、昨日一日寝たきりで、家事一切は旦那が全てしてくれました
薬も飲み、ほぼ回復しておりますので、ご心配されなきよう・・・♡


まぁ、こうしてブログの更新してりゃ
大丈夫ってことくらいわかるよね(^∀^;)ァハ・・・

GW後半・・・地獄を見た

初めに言っときますが、綺麗な話ではございません



・・・・2日、午前4時
尋常じゃない腹痛に目が覚め、トイレに駆け込む





賞味期限の切れたシュークリームかなぁ?
でも、たった1日ジャン・・・違うでしょう
TV観ながら、少しのつもりで食べたスルメが本当は食べ過ぎてたのかなぁ?
そんな馬鹿な事を考えながらベッドに入りウトウト・・・・・・・


午前6時、再来!!!




これが悪夢のGW後半の始まりです







この日トイレに何度走った事か・・・
が、水分多めで、食事は少な目に摂りました



3日夜になっても、相変わらずの症状に
旦那からは
「薬を飲んで寝なさい」
と促され
shoからも
「お母さん大丈夫?」
と労わりの言葉を貰った
が、
「大丈夫じゃない!」
としか答えられない・・・
旦那にしてみれば5・6日に甥の家でBBQをやる事になってたので
早めに完治してほしいのだ
「行かないと駄目・・かな?」
「駄目でしょう」


(『正露丸』を飲んだら少しは落ち着くかなぁ?)
と思いながらも、


「美味しい肉を食べなきゃいけんし、執念で完治させてやる!」
冗談を飛ばす私に、父子は笑ってた




4日
執念が実を結んだのか、薬が効いたのか(←明らかにコッチ)
腹痛も下痢も治まり、完治とまではいかないが甥の家に行けるかな?
ってところまで回復の兆し♡



5日
昼過ぎ、甥の家に到着
しかし、お腹の調子が良くなかったので、お肉は自粛
でも、周囲に気遣われるので内緒・・・
と、手持ちの紙皿に肉がドンドン投げ込まれる
隣に座る旦那のさらにコッソリ移す・・・
何度となく繰り返される行為
ソコに、美味しそうなプリプリ丸腸♡
お腹を壊してるのに油の多い丸腸は駄目でしょう・・・
と、悪魔が
「小さいし1つ位は大丈夫だよ」囁いた
・・・あーんモグモグ、(美味し♡)
すると、
「これまだ、ちゃんと焼けてないんじゃないの?」
「いや、大丈夫だよ・・」
「・・・そーだな、ビールもあるし」

甥弟達の声
・・・・さっきの丸腸じゃんか!!!!!
ビールがあるから大丈夫って、これだから酔っぱらいは嫌なんだ




しばし緊張、様子見の為、箸を止めた
30分経過しても変化なし


口直しにアイスクリームを食す
(大のアイス好きなので、お腹を壊してでも食べたい)




夜20時過ぎ・・・
ムカムカし始める
夕飯を進められたが気持ち悪くて食べられない





6日、朝5時
歓迎してもいないのに、痛みを伴って奴が舞い戻ってきた
前回とは比べ物にならない程の痛みと下痢


ちくしょー、やっぱり、あの肉が悪かったんじゃン!!!!!
(アイスクリームを食べた事は決して悪く言わない)


またしても、『正露丸』のお世話になり、朝ご飯抜きで横になった



私以外の人間は全くもって変化なし
なので、「朝食後はどこに行く?」って話題で持ちきり

内心、一刻も早く帰宅させてくださいよと懇願したかった
泣いて追いすがろうとも考えましたさ・・・
しかし、私以外の人間は健康体!そして五月晴れ!!


結局、買い物組と観光組の二手に分かれ、私は甥弟達と買い物組
コストコでお買い物・・・・・歩き回る元気もなく、ほとんど売り物の椅子に腰かけてました
ソレイユで、お昼ご飯
食べないのも、周囲に気を使われるので、旦那に大盛りうどんを注文してもらい
子供用の器に少し分けてもらいました


その後のウインドショッピングは忍の一文字







16時近くに甥弟達と別れ、我が家の夕飯を購入する為に食品売り場へ・・・
この時には本当に歩くのもやっとで、腰も痛かった
旦那にお願いして、車いすを調達してもらった
『カートを押す』ではなく『もたれかかる』状態も無理・・・
車いすを押してくれる旦那とsho
実家の母の車いすを押し慣れてるので、shoには違和感が無い
そんなshoの耳に近くを歩いてた男の子の声が聞こえた(らしい)
「あの子(sho)のお母さん、車いすに乗ってる。歩けんのんじゃ、可哀相!」
帰宅してからお風呂で話してくれた
「別に可哀そうじゃないし・・・具合が悪くて乗ってるだけじゃけ。
それより、お腹大丈夫なん?気をつけんといけんよ」

優しい男の子に育ってくれてる事に涙腺が緩みそうになる



「とにかく明日は病院に行き!」
旦那と同じ口調で言われた

不機嫌なプリンター

4月5月は子供会の資料作りが山のようにあると言うのに
何度も『紙詰まり』表示
先週プリンターのご機嫌が悪くなり電気店に持ち込んだ






ところが、持ち込んだ電気店で購入したものじゃなかったらしい・・・



いや、保証書はあったんだけどね
領収書が見当たらなくて・・・
電話番号で調べてもらったけど、購入履歴が無いって・・・



(もしかしたらネットで購入したものだった??)
心の中で小さな私が呼びかけましたが
口先から出た言葉は
「じゃぁ、購入後1年経ってないのに、この保証書はタダの紙切れって事ですか?」
電気店の方が悪いわけじゃないのに・・・


「とにかく、修理してもらわないとこのままも困るから!」
結局、メーカーまでの配送代金を支払って、後はメーカー待ちと言う事になった


ドキドキしながら回答を待つ事、1週間・・・
紙が詰まってたみたいで修理はしてないとのことでしたから無料でしょう」
無料だったことにホッとしたせいで気にとめなかったけど
紙詰まりしてるから持ち込んだんだのに、それをあえて言われると とする
なんか「部品交換が必要でメーカーに送らないと・・・」みたいなことを言われて、
修理の為に配送したのに無意味だったんじゃない?・・・



『紙詰まり』でしょ?修理じゃないんでしょ?・・・点検じゃん!
店舗でちゃっちゃと見る事は出来んのかい!!!



心の声が若干大きかったみたいで、隣にいた旦那に聞こえ
「それは無理やろ!」




「なんか言った?
「・・・・無理や・・・ないかなぁ?・・・」



来週には戻ってくるプリンター
子供会の資料・・・溜まってるんだよぉ・・・


誕生日と夜桜

わたくし、旦那からの誕生日プレゼントを結婚5年目位から毎年断り続けている
だから今年も断りました
しかぁぁし、子供が出来、その子が成長すると
「母さんの誕生日なのに何も無いのはいけんやろう!」
と、さも自分は何か用意しているかのような口ぶりで旦那に話す



が、何も用意をしていない我が息子





それじゃぁ・・・と言う事で夕飯を食べに行きました
 (もちろん、支払いは旦那)




隣市にあるディナービュッフェのお店
実は、そのお店、旦那の職場の斜め前にある・・・・・・
だから帰宅しなくて良いものをわざわざ帰宅すると言う
(GS無駄ジャン!!!)
彼(旦那)には彼なりの考えがあった
いや、プレゼントとか、サプライズとか無いよ!!
自分がアルコール飲むためには、一旦帰宅しなきゃ車があるじゃん
職場に置いて帰ると翌日困るわけよ・・・




自分の誕生日祝いなのに、運転手かよ・・・
まぁ、飲酒運転で懲戒処分になるよりは良い




で、運転も苦しくなる位、散々食べまくりました




途中で、自宅近くの公園で路駐させてもらい家族三人で夜桜見物
携帯しかなかったので、画像が小さいし荒いけど・・・
満開でした




公園内を走り回り、3DSで写真を撮る息子
その後ろを付いて歩く旦那




ライトアップされ、暗闇に映し出された二人の姿を見てると
(幸せな誕生日プレゼントを貰った気がするなぁ~)
ひとり、そう思いました






あ、プレゼントを断ったのは、ただ単に勿体ないから・・・
花束とか買ってくるんだもん・・・
残んないでしょ・・・『花より団子』で良い・・・・

おにぎりの差し入れ

昨日の夕方、お友達の浜ちゃんから
『竹の子いらない?』
ってメールが届いた・・・


『いらない』って言う理由が見つからない!!

しかし、こういう時に限って
旦那はビデオ屋さんにレンタル返却に行ったし、
shoは鍵を持たずに友達の所へ遊びに行ってるから、留守にするわけにもいかない
仕方がないので、帰宅するであろう時間を知らせた



暫くして・・・・



ピンポ~~~~ン





(やった、これで竹の子を取りに行ける♡)



なんと、浜ちゃんが竹の子を持参してくれた





差し出された竹の子を受取り
「持って来てもらってごめんね、 ありがとう!!」


「それと、コレ・・・。
ごめん、おにぎりなんだけど・・・」





ラッキー♡
思わぬところで、明日のお昼ご飯まで届いた





しかし、夕飯用となった



6時にセットした炊飯器のタイマー
ご飯が炊けておらず、貰ったおにぎりを食べた
よく見たら
午後6時ではなく・・・・午前6時セット・・・・





「浜ちゃんから貰ったおにぎりがあって良かったぁ」
「ほんと、良かったぁ!!」



何故炊けていないのか、聞かれる空気を作らないよう
必死の相槌でごまかす母であった



大気汚染?環境破壊?

好天・・・曇天・・・気温差の激しさに増して花粉や黄砂・・・PM2.5
そして、昨から明日まで隣のクラスはインフルエンザによる学級閉鎖
幸い、今の所、 達のクラスでは感染・流行はないみたいだけど
昼過ぎから『頭痛』が理由で早退した子がいる・・・
少し『ぜんそく』気味な子だから、インフルじゃなくてPM2.5じゃないか と・・・


ったく、春先のこの時期、招かざる客ばかりが来訪する



日頃アクセスしない環境庁や県主催のHPで
『現在の大気の状況:
大気環境常時監視測定局測定値』

なるものを確認してしまう
確認しても、学校にいる子供達を守れるものでもなければ
「運動場で遊ばせないで下さい」とも言えない
数値が高くても、結局は、どうにもできないのが事実であって・・・
帰宅後、出来るだけ外で遊ばないように言っても、遊ばないわけがない!!
自宅で遊ばせると、ゲーム三昧・・・


いつまで続くンだろう・・PM関係
自分家のことは自分家で処分しようよ!
無理は承知!!!絶対に出来ないねっ!!!!

それなら、減らすとか、策を講じてほしい
子供を持つ親は特に不安でしょうがない


どこにも八つ当たりの出来ない『はけ口』
ココしかない




9時~10時までの1時間の平均値・・・・67μg/m3(山口県HPより抜粋)
レベル2 であり、県内では一番高い値 だった・・・

新春

今年の我が家には、ヘビが2匹(?)います



ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン 飼ってません!!


巳年の年男がふたり・・・
巳年はお金が貯まると言うのに、我が家では、そんな話、これっぽっちも聞いたことが無い!
脱皮と同じで、ドンドン脱ぎすててるんでしょうか?
そして、今年も脱皮の皮を拾い集めて歩く事になりそうです




***************************** 年末年始 *****************************

<年末>
義父母と義弟、甥の到来でバタバタする中、恒例のお餅つきに行きました♪
今年はあいにくの雨模様で、中々良い写真も撮れず・・・
しかし、『杵と臼』を体験させて頂き、満足顔の でした



ネットで『おせち料理』を予約しました
以前、ネットで頼んだ『おせち料理』が問題になった事があったので、
散々悩んだけど、割引価格で注文・・・・
地元で注文しようと思ったのに、時既に遅し!!!
ほとんどの物が売り切れてました

で、『おせち料理』は、31日に食べちゃいました
元旦から2日にかけて、義両親達とホテルにお泊りです
乳飲み子まで入れると、総勢14人なので、我が家には泊まれませんっ!!!!
風邪でもひかせたら大変ですもん・・・



<年明け>
1日~2日
下関マリンホテルに宿泊する為、元旦のお参りは『赤間神宮』にしたいと声が上がった
しかし嫁は阻止!!
「地元の神社に行くのとわけが違う。絶対長蛇だって!
毎年のように、地元神社にお参りしよう・・・」


ところが、その地元神社でも長蛇の列!
下関に行く時間もあるので、お札だけ返納させて頂きお参りは後日・・・
  (しかし、いまだ行っておらず



そして、『赤間神宮』は駐車場に入るところから長蛇 諦めて良かった・・・


ホテル到着後は温泉×2 ♡
大きなお風呂、美味しい料理・・・布団も敷いてある・・・
主婦にとっては無条件で至福の時間でございます



翌日は『海響館』へGO!
水族館の大好きな にとっては、正月早々ラッキーだったみたい
でも、風が・・・


昼食後、皆と別れ、私と は私の実家・山口へ
美東SA上りでおろしてもらい、きーちゃん(長姉)に迎えに来てもらいました



毎年週末までは、実家で過ごします
今年は5~6日に家族で萩へお泊り
嫁じゃなく、親子・姉妹でいられる旅行がいちばん楽しい~



と、その様子は後日・・・




      今年もよろしくお願いいたします (管理人:sho_mama = sizuku)

いつも以上にバタバタ!

季節労働であったバイトも、20日をもって終了し、
いつもの毎日が帰ってきたかのように思われましたが

この2ヶ月のシワ寄せが思いのほか響いてます・・・



片づけても片づけても片付かない我が家の居間
そして・・・年賀状・・・
迫りくる年末年始
至る所で 『手抜き決行!』 してるんだから、その見返りがあるはず







・・・・・・・・・・・




なのに、どこにも無い





***************************
***************************
***************************



思えば今日はイヴ
我が家へ来るはずのサンタさん
今年はツリーを出してませんが、どこにプレゼントを置きますか?
そして、サンタさん
とうとう が反抗期に突入したようです・・・
母の言う事の8割以上は必ずと言って良いほど

「いらん!」「いいっちゃ!!」

と、打ち消されます
その言い方に腹が立ちマジ切れする母です


さっきも、言い方に腹が立ち注意すると
は、さっさと部屋にこもりました
・・・・・難しいです

サンタさん・・・・
難しい年齢に突入した我が子へ、柔らかい口調で話せるような魔法を
母にプレゼントしてくれませんか?




心の中もバタバタしてるみたいです・・・・

充実感、有り



知ってる人は知っている
知らない人は全く知らないであろう、私のバイト内容



季節労働者・・・
年賀状の入力作業でございます
しかし、毎日、何十通ものFAXが届けばバン万歳ですが
そういうわけにもいきません
そんな時、私には、他の仕事が課せられるわけでございます


そう、以前画像をUPした『しらす』・・・いや、消しゴムかけや
折込パンフレットを封筒に入れ、糊付けする作業等々です


が、しかし先週末から少しずつですが申し込みのFAXが増えてまいりました
今日は午前中だけで
11件もの申し込みが届き、
入力後、申込書の受付を済ませたという返信FAXを流すだけで
気づけば、午前中が終わっておりました



これよ、コレ!!
こう言う展開を望んでたのよ!!

午後から、何通の申し込みが届くか不明ですが
『充実感有り』で、ございます


失敗・・・

今朝おきて、お弁当を作ろうと思った瞬間


あれ?
寝る前に炊飯器の予約してなかったような気がする・・・



案の定!!!
ふたを開けると生米 (・・・生麦・・・生卵・・・)





と言う事で、初めて職場でお弁当を頼みました


それがコレ ↓↓






今日は
洋風カツ、筑前煮、生姜入りさつま揚げ、白菜旨煮etc

お値段、なんと350円・・・らしい
(社員さんに聞いたけどハッキリわからないみたいで・・・エヘヘ)


これまた量が多くて、半分を超したあたりから
お腹いっぱいかも・・・しかし、残さず完食いたしました






が、お昼から、睡魔と闘う事になるんじゃないかとドキドキざんす



指先労働はキツイ!



  
バイトが忙しくて、中々ブログを更新することが出来ません
  書き込みを頂いてる方、訪問してくださっている方、本当に申し訳ございません

  そして、いつも、ありがとうございます


  時々ですが、昼休み中に訪問させていただいてるブログもありますが
  時間が限られているので、コメントの書き込みが出来ない時があります
  訪問履歴だけ残して去って行くことをお許し下さい

               sho_mama


**************************************************************************






前回の『釜揚げシラス』
翌日も作っちゃいましたよ・・・・


そうですねぇ~、量的には、手のひらに乗ってる分の3分の一位でしょうか・・・
時間的には・・・9時~正午まで


指先が自分の意思とは無関係に、突然ブルブル震えるのって
今まで生きてきた中でも、そう何度も体験してません
今回、めでたく体験しました



午後からも、過酷な 『指先労働』 が待ち受けておりました



今度は先の細いペンチ・・・あるでしょ?
あれを使いました
内容は、薄いパンフレット・・・10枚くらいのA5版パンフレットを想像してください
半分に折ってある中心の箇所にホチキスみたいのが2か所止まってるでしょ?

ココまでで内容が分かった方
お友達になりたいです!



あなたの想像どおりです!!!!


その先細ペンチを使って、ホチキスみたいな針の両端を立てて
裏から引っこ抜く・・・


この 地道な指先力作業 を320部×2か所


有難くて涙が出るどころじゃなかったっすよ
夕方・・・帰宅前の4時半近くまでかかりました


私・・・年賀状の入力で雇われたんだよね?
でも、面接の時、
「年賀状の入力ばかりがあるわけじゃないので、校正等の手伝いもしてもらいます」
って、はっきり言われた・・・
だから、会社側は説明不足でもなんでもない


ただ、私が・・・指先がぁぁ・・・・




おまけに、翌日、出社したら
PC が壊れたとかで、Macに変更され、焦りまくった
一度も触ったことが無いのに、これから先ずっとMacだと仕事にならないよぉ
無駄とは思いましたが、チーフに泣きをいれました
が、即効却下されました



・・・だろうね・・・



で、今日、やっと慣れたと思ったMac
Winに変更されておりました~


が、最初に与えられたものと違ってて、データ入力した文章の保存フォルダが無くなってた


月曜日に行ったら、また変わってた・・・なんてことは無しにしてほしいもんだ

これ、なーんだ!

画像クリックしちゃ駄目だよ!





本日のバイト先での仕事・・・・・

年賀状の入力が2件

そして・・・・



約7時間!!!!

ひたすら『消しゴムかけ』をしました



そう、↓↓↓ これは、午前中で出た消しカス君です!



決して、『釜揚げシラス』ではございません!!



午前中分なので、午後からの分を合わせると=×2です





ひたすら消してた自分・・・・
(すっげー頑張ってるよ)と、声をかけたくなりました
と、同時に、
あたし、もしかしたら、小学校6年間分・・・は大袈裟か!
でも、1年間分の文字を消してるんと違うか?
消しゴム、約2個使用しました



17時・・・・退社後、車を運転して帰るんだけど、ハンドルを持つ手に力が入らず
良く見れば、右手の親指と人差し指は一回り腫れてます


台所に立っても、口を開けば
「腕が痛いー 」「力が入らん
と泣き言三昧を連発



それなのに、
「うるさい」
とも言わず、労わってくれる・・・

は、パンパンになってる腕を揉んでくれました
は、毎朝、『おはよう』の後に
「今日も頑張り♪」
と、ハグしてくれ、元気を分けてくれる



「これで、今日も頑張れるよ♡」
と言うと、
「そりゃ良かった♪」
と照れる




いや、本当にそうなんだ♡・・・




季節労働者・・・2か月の間、迷惑をかけるけれど、協力してくれる家族に感謝です


HAWAIIは良いね~ -6 後編-

天国を満喫した後、申し訳ないけれど、速攻でホテルのプールへ入りました



なにせ・・・・ほら、海水で身体も髪もベタベタ・・・
座る事も出来ず、立ちっぱなしのまま、部屋でシャワーの順番待ちはキツイ


    いつも穏やかな義兄 
20120728-4.jpg
  夕飯前に小腹が空いたので、頂いたクーポンで『ヒルトン・海の家』へGO!




夕飯前だって言うのに、しっかり食べ過ぎて苦しい・・・
『絶対に行くよ』 と当初より予定に入っていた
【ウォルマート】と【ロス・ドレス】へ行く事にした!!

どっちの店舗でも
「下見よ♡」とは言いながら貪るように見てたところ、
今回、唯一の芸能人・・・『U田裕也』さんを【ロス・ドレス】店内で見ました
じつは、到着初日の夕飯【ロンギーズ】へ行く途中の【アラモアナ・ショッピングセンター】で
すれ違ってたので、2度目
この時、私だけ、白髪の後ろ姿だったので
「惜しかったねぇー」
で、終わってたのに、店内でお買い物(物色中)をされてる姿を姉が見つけ、
へ・・・・・・・伝言ゲーム状態です




店内に響かんばかりの声で
「お母さん早くっ!!カートは置いときっ!!荷物は良いって!!」
どんだけ、芸能人を見たいんだ・・・・

芸能人Uさんには、大変失礼とは思いますが、洋服を選ぶような顔して真正面からガン見


(おー、間違いなくシェキナベイビーだ)





「良かったね、お母さんも見れたね」
「そうだね~。でも、あんまりジロジロ見ちゃ失礼だから・・・」
その場を去ると、
数分後、
「さっき『U田裕也』いたぞ・・・」
こっそり、旦那が教えてくれた
「先ほど確認しました!」
横では、
「シェキナ以外、芸能人はいないんかねぇ~」
この時点で3度目の遭遇だったらしく
「見飽きた!」




(聞こえちゃいないだろうが)
暴言の数々、申し訳ありません!と、辺りを見まわしてしまった母です




  今回、絶対に買って帰りたかった商品発見   コレ 洗濯洗剤
20120728-5.jpg
 新学期の文具購入される父兄の方々  その近くに美味しそうな匂い・・・ 



下見と言ってたはずなのに、
これを逃したら買えないかもしれん
と、重い洗剤を速攻買いし、旦那に持ってもらいました
本当は2つ買いたかったけど、重いから1つにした




一旦、ホテルに帰って荷物を置き、夕飯かねてウインドショッピング
再度『ロス・ドレス』今度はワイキキ店

我が家名【コロコロ】・・・トランクの底、コロ付近に割れが発生してしまいました
何処か途中で パカッ!!なんて開いた日にゃ、みんな他人のふりをする
いや、空港のターンで開いて、そのまま放置されたら・・・
いろんな悪い事を考えると止まらない!!
素直に新しいものを1つ購入することにしました
が、
ずーーーーーと、街中をコロコロコロコロ・・・して歩かなきゃいけない
店外に出ると雨まで降り始めた・・・
おまけに、今夜の夕飯は、これまた人が多くて遅くなりそうなので、ホテルに帰る事に決定


ホテル内にある『紅花』さん
ラストオーダーまで30分ちょっと・・・
お店の方に聞くと、快く受け入れてくださった
テーブルには、もう1組・・・外国人のカップルの方と同席
多分、この2組が本日最後のお客様でしょう・・・




20120728-7.jpg
      何か悪さをしてる時の顔は、まさに、イラスト通りの顔でした 



 巧みな包丁さばき(?)パフォーマンスに拍手喝采!
20120728-6.jpg
 このほかに、『にんにくチャーハン』を注文・・・
 最後のデザート・・・アイスクリームも、これまた美味しゅうございました







重くなったお腹・・・コロコロを押し、重い足取り・・・だけど、
「幸せだぁーー」
と叫びたかった・・・

緊張感MAX

結婚後、2度目の履歴書を書いた・・・



去年の初夏に、バイトを辞めてしまったからね



おまけにドンドン年喰っちゃうから、正直、バイト先も見つけるだけでも一苦労
旦那は、後、1年半で定年だし・・・
『中学生になる、今からshoにお金がかかるのよ!』
という、その時期にダブルパンチでございます

言っても仕方がない・・・定年だもん・・・
で、年金はいつから貰えるの!
働き手の無い我が家にとっては死活問題でございます



と、言う訳ではありませんが
この前、テニススクールに行った時のママ友から美味しい話を頂いた
「ねぇ、パソコン使えたよね?バイトせん(しない)?」
「ソコソコできますが・・・」


「でも、『期間限定』なんよねぇ~、2か月位かな?
年賀状関係の入力で、時間は、9時~17時」

(平日だけで、その時間なら、大丈夫かも)


「時給、800円以上よ!確か、それ以上・・・900円位だったかな~?」
奥さん!その時給に喰いつかない人はいないですよ!


って、ことで、旦那に話し、・・・とんとん拍子に進み
本日、めでたく面接となりました




いやー、半端なく緊張してた
昨日から、どこかソワソワ落ち着かない
この緊張感、2年ぶりです



上手く採用になれば、来月15日前後から、約2か月間のお仕事ですが
採用通知の連絡は後日・・・



ってことで、またドキドキ感MAXゥゥゥ




面接された専務曰く
「緊張すると若返るって言うから、どんどん緊張したら良い」



その言葉、
緊張を解きほぐすための言葉と受け取りましたぜ・・・・

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
