*Admin*



怖い水の事故

気付けば、久しぶりの更新・・・
あー と思いつつ、最近は、スマホのラインやゲームに嵌ってしまい
自己反省の日々で・・・・





ということで、匹見峡の続きでございます






事の起こりは子供達の休憩中
ママの一人が、川から少し離れているトイレに3人連れて行った時
バスの運転手さん(拘束中は食事処で涼んでらした)が血相を変えて走り寄り

「どの子がケガをしたんですか!!大丈夫なんですか!!」
「すぐに救急車が来ますから!!!」

矢継ぎ早に言われたらしいけど
「??????いや、トイレに連れて来ただけですけど・・・・」
一瞬??????の嵐


「誰か怪我したみたいで救急車が来るらしいよ」



その話を小耳にはさんだS君ママ・K君ママ・私の三人が情報収集に行く





『泳ぎに来ていたグループの男性が岩から飛び込んで頭を打ち、相当な出血をしている』



救急車の物々しいサイレンの音に普通なら反応するはずの子供達だけど
誰一人やって来ない
多分、居残りママ達がコッチに来ないよう睨みをきかせてるんだろう




到着した救急隊員の方を男性の元まで案内する男性
その後を青い顔して付いて行かれた女性・・・




10分だったのか、それ以上だったのか分からないけど
救急車の近くで立ち話をしてた私たちに向かって戻ってきた隊員の方が
「すみません、どなたか手伝って下さい!!!」
     いや、手伝えって・・・あんた・・・


「ストレッチャーの・・・頭の向きを変えてください!」
      それ位なら・・・
「はいっ!!!!」
    返事と共に動いてたのはS君のママ


暫くすると、2名の救急隊員、同じグループの男性、近くにいた方々の協力で
厚手のグリーンシートに乗せられた男性が運ばれてきた
首には固定材・・・・
身体の上に乗せられているタオルは真っ赤だった


ストレッチャーに乗せられる間も出血は止まってなくて、グリーンシートに溜まっていく
水で濡れてるはずの髪の毛・・・
濡らしているのが、出血なのか水なのかさえはっきりしない
それ位、頭部の裂傷が酷い事は、素人目に見てもわかる




その間に救急隊員の方から説明を受ける同グループの男性


「意識はありますが、頭部裂傷、出血が酷く、救急車での搬送は無理です。
広島県にDrヘリの要請をしましたが15分はかかると思います。
搬送先の病院はヘリの中で決めてください。
ヘリは向こうのの野球場グランドに降ります。」




グループの男性は協力してくれた男性にお礼をしたいと連絡先を尋ねられていたが
協力者の方は
「そんな事は良いんだ」と断られていた




何が出来るわけでもないし、何もできないで見守るだけのママ3人
邪魔にだけはならないよう配慮し、
Drヘリの到着するグランドに向かう救急車を見送った





そして、子供達の面倒を見てくれてたママ達に報告
誰も皆、他人事じゃない
一歩間違えば自分ちの子がやったかもしれない行為・・・
川に入る前に注意を促してくださった舟橋さん(宿の担当者さん)に感謝だ






その事故から1時間くらいして宿に帰る準備を始めた
お風呂に入って夕飯、ビンゴ大会
早めの行動を起こさないと、24人が動くから大変なんだ




バスが宿に近づくとき、野球場のグランドが見えた
まだヘリが止まってるように見えたよ?!」

「・・・・それは無いやろ!1時間以上も前よ・・・止まってたら・・・」


大人は誰もその先を言わなかったけど、何かの拍子に
「どうなったかねぇ・・・」
と口にしてしまう




あの場に居合わせたみんなが、無事を祈っています




島根県匹見峡

8家族24人(母子だけぇ)で、
毎年、夏休み一番初めの土日あたりに子供達とキャンプをする
今年は7月20~21日、場所は島根県匹見峡
小学生活最後と言う事で、大盤振る舞いの温泉旅行にけってぇぇい




夕飯(BBQ)の用意も、布団の上げ下ろしも、部屋の掃除も、ドタバタ入るお風呂も、
な~~~~~んの心配もいらない極楽づくし・・・ 
何と言っても 1泊4食20人以上なので送迎付
  (ただし、バスは高速を利用すれば高速代金が4回分必要!)


楽は出来るけど、出費が・・・
でも、 楽>出費 なのだよ






と、言う事でお迎えに来て頂いたバスは、思った以上に大きなもので綺麗でした
見送りに来てくれた旦那様がた、留守を宜しく!
行ってきまぁぁ~~す♪
20130720-1.jpg




9時出発、途中2回トイレ休憩を挟んで、12時過ぎ到着








  到着後のお昼ごはん
      ↓↓↓
20130720-02.jpg
MENU:ちらし寿司、イカフライ、玉子焼き、ナスの煮物とお浸し、
      白身魚の焼き物、蒸しブタ、お味噌汁、香の物




20130720-03.jpg
言われなくても、さっさと泳ぎに行く準備・・・こういう時の手際は良い



宿泊施設と、泳ぐ場所・・・
車で5分弱の所だが、車が無いので、事前に連れて行ってもらうようお願いをした
・・・そう、申し訳ない事に、迎えに来てくれた運転手さんとバスをずっと貸切




で、泳ぐ前に注意事項伝達!!
「飛び込んではいけない」
「決められた場所以外には子供達だけで行かない」
「何かあったら、大声で助けを求める」



ちゃんと返事をして・・・
と、見ると、速攻、川に入った男子達
しっかり者の女子、haruちゃんから
「男子!準備体操せんといけんよ!!」
と、いきなりの口頭注意を受け
男子は、そそくさと川から上がって

このへん、まだまだ男子も素直でございます




  ♪♪ 入水解禁 ♪♪
20130720-04.jpg
     子供達は悠々と泳ぎ、満喫中♡


大人達は・・・Σ わかってたけど、想像以上の水の冷たさに 寸前





   少しは休憩時間も取らないと ねっ
20130720-008.jpg
 宿側のご厚意で、休憩中の麦茶まで用意して頂けました


   約20分休憩の後、またしても入水・・・・
20130720-009.jpg
   ま、泳ぎに来たんだから、満喫してもらわないと




で、休憩中、子供達の知らない事件が起きました・・・
         << 次回に続く >>

GWの・・・

GW・・・福岡県にある温泉に2泊3日
父・姉夫婦、私達家族で出かけた



コストコで・・・洋服屋さんで・・・散財しまくった



そして・・・
shoはお気に入りのNIKEのジャージ(上着)を紛失
自宅に到着してから気付いた・・・
旦那は眼鏡のネジが緩み、あの小さなネジを必死に探し床を這いつくばった


母は母で、旅行前日・・・実家に帰宅する為、shoの持ち帰った体操服や制服を洗濯
そのまま出てきた
・・・そのまま・・・・洗濯機の中にある・・・3日間そのまま・・・・だ・・・



だから誰もお互いを責めない
責めないだけに辛い・・・
いや、責めに値するのはshoと母か・・・




帰宅後速攻、洗濯機の中を確認し、再洗濯!!!!


shoのジャージ(上着)は、さっき宿泊先で見つかった
ホテル内で夕飯を食べた時に忘れて帰ったらしい
明後日には届くんじゃないかとおもう

一事が万事、他人任せ
自己管理が出来ていないことを思い知らせる為に着払い金はshoから貰う





でも見つかって良かったぁ~

延泊!


「もう一日泊まりたいんだけど・・・」
「良いけど。言うと思ってたし・・・」
    (ちっ・・・月曜は仕事・・・
     夜更かし出来るのも今夜までかよ・・・)



結局、遅くまでPCさわってた・・・

父子でお泊り

19日の卒業式、騒ぐ3年生までの子供たちは休み
     (なんて羨ましいんでしょう)
4連休でっせ!考えられん・・・




で、今日は学童に行ってもらった
明日から、父さんとふたり、義父母の家に行くそうだ
   (行って来い♪)
淋しい気もするが、嬉しい方が大きい・・・断然大きい!
日曜日はパートも休みだし、帰ってくるまでユックリできる♪

いったい、いつぶりだろう・・・
何をしようかワクワクドキドキ・・・


どしゃぶりの雨・・・

高速道路の関係上、実家へ立ち寄り
姪の電子ピアノを借りて実家へ帰る事にした 
 (これでピアニカの呪縛から逃れられる・・・)

明日、もう1日休みを取ってくれた父さんが
「泊まっても良いぞ」と言ってくれたけど、凄いどしゃぶりなので
今回は帰る事にした
夏休みは長いし、泊まるのはいつでも出来るしね




家族旅行① <島根県>

今年はいつもより早く、家族旅行に行く事となった
毎年のように夏休みになると、姉ちゃん達がプールのある場所を探してくれる
たったひとりの王子の為に・・・


今までは九州方面が多かったが、遠出が無理な母の為
島根県六日市市の【ゆらら】に決定




中国自動車道も近いし、九州ほど都会じゃないが苦にはならない距離
温泉プールと、のんびり・・・を、満喫できる(苦笑)



夕方、ホテルの敷地内で祭りがあった
プール監視員の男の子が【よさこい】を踊るらしい
監視中、話しかける相手もいないので私達に話してた


【うなぎつかみ捕り】の文字を見つけ
「行く!」と言った坊ちゃんを止めにかかるのには困った
臭いじゃん・・・
捕ってどうするんよ・・・
困るじゃん!



義母の喜寿旅行

義母の1泊2日の喜寿旅行

「どこが良い?」と息子(パパ)達が聞くと
「疲れるから近くで・・・」それだけで『大谷山荘』か『楊貴館』になった

嫁である以上、何も言わないのが鉄則

続きを読む

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
