*Admin*



春の無料体験!by-ECC

sho は3歳の頃から英語を習ってる

が、その会社(勝手に)破産宣告をして潰れ(事後報告)たので、

今はそこの先生に継続の形で『家庭教師』をしてもらっている




でも、その先生とも3月までのお付合い

「3月末までで…」との約束だったのだから仕方がない


 




「折角言葉も覚え始めてるし、いくつか使えるので辞めるのは勿体無い。

どこかの『教室』に通った方が…」と言われた

親としてもそう考えている

sho には英語との縁を切って欲しくない…と




で、3日、ECCの無料体験に参加

参加したのは sho を含め3人

2人は今春から年長さんになる女の子と男の子

同じ幼稚園なので顔見知り♪

3人とも臆することなく接してました


女性の先生で優しそうな方でした

楽しく過ごした40分授業は、あっという間に終了!

最後に「今日だけよ♪」と念を押され、お菓子を頂く…


 




様子を見る限りだと、嫌がる気配は見られなかった

この調子なら「行く」と言ってくれるだろう




帰りの車の中で、

「また行きたい?」って聞くと

「もう行きたくない」と言う


エッ?


あんなに好感触だったのに…

おもいっきり焦った


 


「なんで行かんといけんの?」

(なんでって・・・)

そっか、今の先生がいるからだ

先生が辞める事実を納得できてないから「行く」とは言えないらしい


 


sho のわかる言葉で説明した

でも、やっぱり納得できず

「・・・行かん・・」と言う




  どうすりゃ良いんだろう

無理強いすると英語離れになるどころか嫌いになってしまう

嫌がる習い事は、絶対、身に付かない(続かないしね)

これだけは経験者だからわかるし、したくない!


故に、ココ最近にないくらい珍しく考え込み、悩んだ

妙に無口にもなった


 




「・・・パパ、どうしよう・・・」

と、

「行かせりゃええじゃ・・・」と、即答




へっ(・・??????



「まだ4歳5歳で自分の意思が決められると思うか?
行かせて駄目なら辞めりゃエエ・・・
ある程度は親がレール引いちゃらんとわからんじゃろ」


 


(・◇・)ゞ ラジャ!


 


パパの一言で即決

重かった口もペラペラ喋り始め、いつもの我が家になった


 




「無理強い」と「ある程度のレール引き」は違う

自分で決めることの出来ない年齢下では親が決めてやらんと仕方がない


無料体験を機にアタシも一つ、お勉強をした


 


     

コメント

Secre

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
