*Admin*



通知表・・・


4月から通い始めたECCは、月4回40分授業



今までに休んだ事は一度も無い

が、何度か(も)

「今日は行きたくない・・・」と言う

しかし、そのたびに

「お父さんに『行きたくない』って自分で言いなさい」
半分脅しにも似た言葉が掛けられる

「・・・やっぱり行く」





確かに可哀相だと思う

自分が4、5歳の頃「塾だ」「英語だ」と言ってなかったはず

相手は幼稚園児だぞ!

元気に遊ぶのが仕事じゃないか!!!



そうなんだ・・

でも「その時」「その時代」と言う物があってな・・・

4、5歳の頃と同じ事をしてては、どうにもならないというのも本音

元気良く遊べ・・・と言うのも本音

大人の都合に合わさなきゃいけない・・・本当に辛いのは今の時代の子供かも・・・




いや、感傷に浸ってる時じゃなかった・・・

その教室で昨日頂いて帰ったモノがある








『ACADEMIC REPORT』

・・・?(。゜)(゜。)? ハテ?

開けてびっくり

Σ1め通知表じゃん!!!!!!!

(素直に「通知表」って書いてよ、何の事かわからなかった)



うわーーー

5歳で・・・幼稚園児で・・・外国語で・・・

通知表!!!?

(『通知表』と言う言い方は古いか?『学業成績報告書』と書いてある)




どっちにしても、こんなもモノを持ち帰るようになってしまったか・・・

7月末までが1学期とされているみたいで、
2学期・3学期の項目がある(当たり前・・・)








5歳児の本当の姿って・・・・

ちょっとだけ、考えさせられた・・・・


 


     

コメント

Secre

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
