*Admin*

スポンサーサイト


遠足

梅雨まっただ中ですが、昨日今日と雨は降ってません
sho達の学年は今まで『雨男・雨女』だったのに、運動会も今日の遠足も大丈夫
・・・このツケ が何かで返ってくると思うと怖いけど・・・




今日は5時起きでお弁当を2個作りました
「『サンドイッチ』と『卵焼き』と『オレンジ』♡」
妙な組合わせをリクエストされた
夕方、おやつを買うためにshoも一緒に近所のバリュへGO
しかし、サンドイッチ用のパンは完売・・・・
仕方がないので『イングリッシュマフィン』で『カツサンド』にすることにしました
  ※shoさん、マヨネーズ嫌いでポテトサラダとか駄目なんっすよ

サンドイッチ用のお弁当箱・・・小さすぎて1つしか入らない
隙間にイチゴジャムとチョコレートを塗ったパンを入れときました

「足りンかなぁ・・・」
「大丈夫 こういう時の為に『おやつ』がある!!!」


こう言う時用のおやつじゃないと思うけどねぇ

4つあるけど2人分




学校から、うちの近くを通って約7キロ・・・(子供達の足だと2時間弱位かな?)
6年生恒例の遠足ルート


9時過ぎには
「こんにちわぁー!」
と言う、sho達の大きな声が聞こえてた
出発間もないせいか元気だぁー


車やケガにだけは気を付けて帰って欲しい





多分、13時過ぎには復路の道のりを歩き始めるだろう



往路とは違って無言じゃないかと思う・・・

帰って来い!!!

     

コメント

>ゆかピン さま

Σ(- -;;ノ)ノ・・・おやつ無し!?


幾らなんでも可哀相かと・・・
息子の学校は『幾らまで』って規制は無く【自分で食べられる範囲】と指定されます
初めの頃は食べられない程持って行ってましたが、今は3種類くらい
グミと、ポテチとトッポ・・・

お天気が良くて本当に良かったです♪

No title

とっても美味しそうなお弁当♪お天気がよくて何よりでしたね~。
約7kmってハードですね!!きっと楽しい思い出とともにくたくたになって
帰って来られることでしょう。うちの子どもたちの小学校,遠足のときのおや
つはナシなんですよ。自分の頃はあったのに・・・200円以内とかで。やっ
ぱり遠足の楽しみの1つですよね,おやつは(笑)

>spacial☆rainbows さま

7キロ弱・・・
疲れてるはずなのに残ったおやつを持って遊びに行きました
帰宅後、「明日雨降ってくれぇ~」
午後からのテニススクールに行く気力が残ってないらしい ( >ε<,,)!
思いが通じたのか
翌日は雨・・・・
思いが強かったのか・・・土日・・・雨でした
洗濯物がクサイです╮(◞‸◟|||)╭

>kyonhappy さま

疲れてても疲れ知らずの11歳!


汗だらけの身体なのでお風呂に入ると速攻!!
残ったおやつを持って遊びに出かけました・・・


翌日、雨・・・そして、その翌日も雨・・・
本当に好天に恵まれました♡


こんにちは♪

お天気が良くって良かったですね~(*゚▽゚*)
楽しみな遠足の日が晴れだったらそれだけでもテンション上がりますね。

え~7キロですか~もう何年も、いや何十年?
そんな距離歩いてないです(>人<;)

お弁当美味しそう~!!

こっちでも遠足があると 売り切れてることあるんですよ。
でも日本みたいに豪華なお弁当でないし
既にサンドイッチのパンと具がパックに入っていて食べる直前に
自分で具を挟んで食べるようなのが売っているんです。
それが楽なもんだから みんな持ってくるので如何に早くスーパーに行くか
って感じです(^_^;)

お弁当作り お疲れ様でした。

No title

こんにちは♪

今日の遠足、晴れてよかったですね!!
お弁当おいしそう~(*^_^*)
そうそう!
遠足の時って、サンドイッチ用パンとか、
プチトマトとか売り切れになったりするんですよねー!
で、イングリッシュマフィンになること、よくあります(笑)
おいしいからいいんですけどねー、ちょっと悔しい!って思いますよね^_^;

楽しんで帰ってきますように(*^_^*)

Secre

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
