*Admin*



歯の健康優良審査会の結果

今日、以前書いた 『歯の健康優良児審査会』 が市役所で行われた



もちろん、学校側が市役所まで連れて行ってくれるんだけど
父兄の参観要請も許可も何もなかった・・・


shoさんが帰宅するまで、さっぱりわからず悶々としてました





帰宅したshoさんの手には『参加賞』の封筒


・・・・・何も語らなくて良い!
お母ちゃんは知ってるよ
歯磨きの後に、もう一度ブラッシングをしていたこと!!



「結果ねぇ、試合で言う所の【準優勝、2位】やった。

『優秀賞』って




凄いじゃん!これからも続けてくださいよ!!」
と、言う母の言葉には耳も傾けず



「お母さん、参加賞の中身、凄いんよ!蛍光ペンと歯磨きのセットなんじゃから!!!」







・・・・・・・・・・・凄いのか?









     

コメント

>とうこ さま

ありがとうございます

尊敬の眼差し・・・なんて恥ずかしいです
夫婦揃って虫歯が有るので、せめてshoには痛い思いをさせないように
そう思ってるだけなんですよ

乳歯から永久歯への生え変わりが結構早かったので
こまめに口の中は覗いてました
だから虫歯を見つけても早期治療ですんだと思います

実は
同級生のお父さんが、かかりつけ医さんなんで
虫歯の治療に行来たくないって言うのもあるみたいです( >ε<,,)プッ!

No title

うちの子ども達は毎年、歯医者にお世話になっているので、
虫歯ゼロなんて家庭のしつけとか教えがしっかりしているんだなぁと
尊敬の眼差しで見てしまいます。

shoくん、歯医者嫌いでもしっかりやっていて偉いですね!
うちの子ども達も歯医者嫌いになってくれたらいいけどなぁ。

>kyonhappy さま

ありがとうございます
表彰されてるとこ、見たかったですぅぅー!!



初めて歯医者に行った時のshoさんは、そりゃもう凄かったですよ
先生の指に噛みつこうとしましたからね
今考えるとドキドキが増幅しますけど・・・
恐怖で、どうにもならなかったんだと思いますが、
その時の事は今でも覚えてるのか、
二度と行きたくない場所 らしいので、歯磨きをちゃんとするんですって!

抜き打ちにする仕上げ磨きの時に、少し大げさに
「虫歯になってるんかも!」って言うと、必死で磨きますよ( >ε<,,)プッ!
多分、今の彼にはこれ等が効果てき面なんだと思います

>special☆rainbows さま

ありがとうございます



どこにでもいるんでしょうねぇ~
・・・私みたいな母親・・・
でも行きたかったよぉ!・゜・(PД`q。)・゜・


表彰されるなんて、これから先、数える位・・・あるか?
もしかしたら・・・無いことだって考えねば・・・
貴重な瞬間じゃないの!
記録に残したいよねぇぇぇぇーーーー!!!

記録にも記憶にも残らないなんて・・・・・・(i||〇д〇||i)・・ガーン


良いんだ・・・母の記憶には残してやるぜぃ v(。◠‿◠。✿)ブイ

No title

こんにちは~♪

すごーい!!
表彰されてるとこ見たかったですねー!

ウチのムスメなんて、歯磨きしてると言いつつ、
加えてるだけみたいなかんじだから(>_<)、
見習ってほしいわー。

こんにちは♪

sho君、凄い!!
優秀賞、おめでとうございます(*゚▽゚*)

これは会場に行って優秀賞をもらうところ見たかったですよね~。
物凄い数の生徒の中から選ばれるって、凄いことだから
ちょっと気を効かせてくれれば良いのになぁ~。

参加賞の中身。。。思わず笑っちゃいました。

sho君、これからも歯磨き頑張ってね~!!
Secre

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
