*Admin*

スポンサーサイト


リーダー研修会

13・14日:子ども会主催『リーダー研修』実施

一泊二日なのでshoは留守・・・
ノンビリできると思いきや、
母も、二日目の手伝いに借り出されて連休とは縁遠い休みとなりました



『リーダー研修』=『宿泊訓練』みたいなもの
だけど、学校主催じゃないから、服装も色とりどりだし、結構お気楽って感じ・・・
  (でも、お菓子やゲーム機類は禁止!!←当然)





賑やかな37名の子供達を引率するのは子供会の・・・ようは、父兄でございます

聞けば
「22時を過ぎても寝なくて、一部の子が『眠れない』と言いに来た。
もう一回言いに来たら、怒鳴っちゃろうと思っちょたいのに・・・来んいね・・」

とか、
「睡眠不足で子供達は 状態だから喝!を入れちゃらんといけん」
と、言うのは男子を担当したお父さん役員



反対に、女子担当のお母さん役員は
「結構遅くまで起きてたみたいだけど、静かになったし、寝たんじゃない?」
いかに男子が野生化してたか・・・
『本当にご苦労様でした・・・』
としか、声がかけられなかった



手伝いは『ピザ作り』
とは言え、2週間前に体験してる子がほとんどなので心配することも無かった
男子を使う女子の口も、手元も手際よく軽やか
  (教室で掃除してる時とか給食の配膳時、こんな感じなんだろうなぁ)
なんか子供達の学校の様子が見えたようでした

作りも作ったピザは42皿くらい
中には4枚食べたと言う男子もいてビックリ
食べ盛り・・・育ち盛りでございますわ



退所式終了後、バスが待機している駐車場まで行こうとした時






突然の大雨!!!!!



手伝いに来ていたお母さんの何人かは既に下山中
連絡を取ろうにも携帯通じず・・・・



ココ山の中じゃん・・・




が、電波の届く場所を見つけ連絡を取ると
「東屋らしき場所で避難してるから大丈夫!」
と、元気な声が雨の音に交じり合って帰ってきた




私たちがピザを焼いてる場所の隣でBBQをし始めてた御一行様方
可哀相に生焼け状態で、土砂降り・・・
事務所のある、この場所まで、降りてくることは難しい
どうなるんだろう・・・



他人事ながら気になった










子供達はバスで学校まで帰宅
shoも家に帰ると直ぐに入浴

・・・疲れて寝るのかと思えば、TV・・・
どんだけタフなんや!!!



と、思ってたら、夕飯間近の7時ごろソファーでうたた寝
そのまま爆睡!!!
寝室までは自力で行って貰わないとどうしようも出来ない・・・
軽く揺すって起こし、ベッドまで行かせた







翌日、10時近くまで爆睡は続く・・・


     

コメント

>kyonhappy さま

6年生だけが参加することが出来ます

言い方はカッコいいけど、結局子供達は遊び気分だったようで
初日、参観に行った小学校担任の先生は
「新学期、気を引き締めさせなければ・・・」と話されてたらしいです
子供達は知らないけどね(^∀^;)ァハ・・・

ピザ作りは楽しかった♪
ちゃんと薪を燃やして作るものだったから
美味しかったよ
そっちの手伝いより、突然の雨の方が大変で大慌てでした
となりのBBQ御一行様、もしかしたらお肉が口に入ってないかも・・・
仕方ないよね・・・

No title

こんばんは♪
「リーダー研修」、そんなカッコイイものが子供会主催であるなんて、
いいですね~(●^o^●)
のんびりできたのかなーと思ったら、
mamaさんも、お手伝いに借り出されてたんですね^_^;
お疲れ様です(*^_^*)

ピザ作りの手伝い、大変そうだけど楽しそう~。
やってみたい~。
でも、突然の大雨、大変でしたね(>_<)
山は天気が変わりやすいから。。。
お隣のBBQご一行様。。。ご愁傷様です。
Secre

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
