*Admin*



怖い水の事故

気付けば、久しぶりの更新・・・
あー と思いつつ、最近は、スマホのラインやゲームに嵌ってしまい
自己反省の日々で・・・・





ということで、匹見峡の続きでございます






事の起こりは子供達の休憩中
ママの一人が、川から少し離れているトイレに3人連れて行った時
バスの運転手さん(拘束中は食事処で涼んでらした)が血相を変えて走り寄り

「どの子がケガをしたんですか!!大丈夫なんですか!!」
「すぐに救急車が来ますから!!!」

矢継ぎ早に言われたらしいけど
「??????いや、トイレに連れて来ただけですけど・・・・」
一瞬??????の嵐


「誰か怪我したみたいで救急車が来るらしいよ」



その話を小耳にはさんだS君ママ・K君ママ・私の三人が情報収集に行く





『泳ぎに来ていたグループの男性が岩から飛び込んで頭を打ち、相当な出血をしている』



救急車の物々しいサイレンの音に普通なら反応するはずの子供達だけど
誰一人やって来ない
多分、居残りママ達がコッチに来ないよう睨みをきかせてるんだろう




到着した救急隊員の方を男性の元まで案内する男性
その後を青い顔して付いて行かれた女性・・・




10分だったのか、それ以上だったのか分からないけど
救急車の近くで立ち話をしてた私たちに向かって戻ってきた隊員の方が
「すみません、どなたか手伝って下さい!!!」
     いや、手伝えって・・・あんた・・・


「ストレッチャーの・・・頭の向きを変えてください!」
      それ位なら・・・
「はいっ!!!!」
    返事と共に動いてたのはS君のママ


暫くすると、2名の救急隊員、同じグループの男性、近くにいた方々の協力で
厚手のグリーンシートに乗せられた男性が運ばれてきた
首には固定材・・・・
身体の上に乗せられているタオルは真っ赤だった


ストレッチャーに乗せられる間も出血は止まってなくて、グリーンシートに溜まっていく
水で濡れてるはずの髪の毛・・・
濡らしているのが、出血なのか水なのかさえはっきりしない
それ位、頭部の裂傷が酷い事は、素人目に見てもわかる




その間に救急隊員の方から説明を受ける同グループの男性


「意識はありますが、頭部裂傷、出血が酷く、救急車での搬送は無理です。
広島県にDrヘリの要請をしましたが15分はかかると思います。
搬送先の病院はヘリの中で決めてください。
ヘリは向こうのの野球場グランドに降ります。」




グループの男性は協力してくれた男性にお礼をしたいと連絡先を尋ねられていたが
協力者の方は
「そんな事は良いんだ」と断られていた




何が出来るわけでもないし、何もできないで見守るだけのママ3人
邪魔にだけはならないよう配慮し、
Drヘリの到着するグランドに向かう救急車を見送った





そして、子供達の面倒を見てくれてたママ達に報告
誰も皆、他人事じゃない
一歩間違えば自分ちの子がやったかもしれない行為・・・
川に入る前に注意を促してくださった舟橋さん(宿の担当者さん)に感謝だ






その事故から1時間くらいして宿に帰る準備を始めた
お風呂に入って夕飯、ビンゴ大会
早めの行動を起こさないと、24人が動くから大変なんだ




バスが宿に近づくとき、野球場のグランドが見えた
まだヘリが止まってるように見えたよ?!」

「・・・・それは無いやろ!1時間以上も前よ・・・止まってたら・・・」


大人は誰もその先を言わなかったけど、何かの拍子に
「どうなったかねぇ・・・」
と口にしてしまう




あの場に居合わせたみんなが、無事を祈っています



     

コメント

>kyonhappy さま

脅かしてすみません (;^_^A ・・・


本当に水の事故は・・・って言うより、何の事故でもですが
他人事ではありません!

その後の男性の様子や経過は知る由もありませんが
無事で元気でいらっしゃる事を願うばかりでした


キャンプは毎年してます
子供達の為でもあり、母親同士の交流でもあります!
子供達は来年、中学生になるので・・・・
母親同士の交流は『飲み会』と言う名前に変わるかもしれません(爆笑)

No title

こんばんは~♪

大勢でのキャンプ、楽しそうですね(●^o^●)
子供たちの知らない事件、気になってたんだけど。。。
めっちゃ怖いですね。。。水の事故。
ホントに人事ではないし、
ケガされた男性の方の安否が心配ですね。
無事でいてくれることをお祈りしてます。。。
Secre

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
