*Admin*



東京には行けるのか?



8月27日~9月1日まで
姉ちゃん夫婦と5人で東京に行ってきましたぁ


話しが持ち上がった時、
「8月20日までに夏休みの宿題を全部完了して無ければ、キャンセル!」
と旦那から言われたshoさん

「大丈夫さぁ~“ヽ(。◠‿◠。)ノ”」





子供の「大丈夫!」ほど、危険な ものはない



呑気に構えてたけど、あっと言う間に約束の20日が近付く

母も、行きたい一心で・・・いやいや ・・・
しなくてはいけない宿題はきちんとしなきゃいけない!
その一心です


幾度となく彼の尻を叩いてきましたが
母の小言は、右から左へ聞き流されておりました
しかし、旦那が本気だと判ると彼の宿題ピッチが上がりました(苦笑)



夕飯後に宿題
入浴後に宿題
就寝前に宿題



・・・・どんだけ残ってるんだ宿題!!!!



スキルで間違ったところをもう一度ノートに書く
1日1ページの漢字


この漢字に時間がかかり、結局、約束の前日23時過ぎに終了


一気に書いたせいで、ペンだこが出来たらしく
右手中指が赤く腫れ痛いと泣き言を言ってくる

「頑張ったもんねぇ~
だけど、あんたがちゃんとやらんから仕方ないよね!」

   (右から左に聞き流した罰じゃ!)


危うくホテルや飛行機、何もかもをキャンセルせんといけんかったんや



ハラハラしまくりながら迎えた旅行当日
4時半起床でございました




   続く・・・・・
     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

仕事を始めてから 時間に追われて いつもおじゃまするだけで 失礼してます!

東京に来てたんですね~
山梨の上 飛んでたんですね~(笑)
上と下で すれ違っていたかも…ですね ははは

・・・・・

4時半起きだったの?!

そうか・・・・
お子ちゃま連れになると早め早めにしないと間に合わない可能性があるんか?!

で・・・で・・・で・・・
続き待っちょる
Secre

     
** カウンター **
本日お越のあなた です♡

現在の閲覧者さま
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示
プロフィール

sho_mama

Author:sho_mama
お母さん
   ▲O型、専業主婦▲
sho(♂)
   ▲O型よりなA型、小6▲
お父さん
   ▲A型、リーマン▲

最新コメント ** ありがとう♡

openclose

えっと・・・

*script by KT*
検索 します
メール 送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス ** 1本目 **
